2017年1月14日土曜日

なーるほど。だいたい解けましたよ!

なーるほど。だいたい解けましたよ!

まず、契約上の確認。
ネットはもちろん、ひかり電話も問題なしだった。
問題があるのはただひとつ、ひかり電話を使うための機材のレンタル料金だった。

うちは大昔からのISPベースのIP電話を使ってます。
これは田舎の母がうちにかけてくるのに、今でも時々使ってます。もういらないかなと聞いたけど、残してくれと強く言われました。
(まあねえ。震災の時、これとイーモバイルしか通じなかったもんなぁ)

要は歴史的経緯ってやつで、こいつに使っているwebcaster V110って機材のレンタル料金だけが他のすべての光関係と別になってたんですよね。月300円くらいで。
今回焦げ付いて、回収がかかっちゃったのはコレらしい。

116で調べてもらったところ、問題はそこだけらしい。
で、問い合わせ先を教えてもらった。
平日の昼間なので、かけてみてほしいとのこと。

了解っすー ><

0 件のコメント:

コメントを投稿