2017年1月11日水曜日

ISPとNTT東日本に確認をとった。(1/11)

ISPとNTT東日本に確認をとった。

ISPの話は以下の通り。


  • 契約上はなんの問題もない。機材についてのことだが、おそらくネットワークでなく電話に関するものではないかと思うので、NTT東日本の方に確認してみてほしい。


ほう、光コラボをまとめているISP側では問題ないというか。
では、次にNTT東日本に状況確認を飛ばしてみた。
NTT東日本の話は以下の通り。


  • 光電話の料金だけが別になっていて、これの未払いが発生したのが原因です。
  • 元旦づけをもって契約終了に入っています。


あー……そういうことですか。

とりあえず、最後の支払表が今日届く予定だと伝えると、こう言われた。

「支払いをすませてから116にかけて、機器の再利用について問い合わせてください。
 一度交換になるのか、それとも継続利用できるのかは、その結果次第だと思います」

なるほど了解です。

しかしまぁ、以下が確認できたのは朗報だった。


  • 止まるのは光でんわだけで、ネットワークは問題ない。


ここがわかっただけでも、ホッとしましたよ。

うむ、ここまで収束できて良かった良かった。
さて、もうひといきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿