ISPの話は以下の通り。
- 契約上はなんの問題もない。機材についてのことだが、おそらくネットワークでなく電話に関するものではないかと思うので、NTT東日本の方に確認してみてほしい。
ほう、光コラボをまとめているISP側では問題ないというか。
では、次にNTT東日本に状況確認を飛ばしてみた。
NTT東日本の話は以下の通り。
- 光電話の料金だけが別になっていて、これの未払いが発生したのが原因です。
- 元旦づけをもって契約終了に入っています。
あー……そういうことですか。
とりあえず、最後の支払表が今日届く予定だと伝えると、こう言われた。
「支払いをすませてから116にかけて、機器の再利用について問い合わせてください。
一度交換になるのか、それとも継続利用できるのかは、その結果次第だと思います」
なるほど了解です。
しかしまぁ、以下が確認できたのは朗報だった。
- 止まるのは光でんわだけで、ネットワークは問題ない。
ここがわかっただけでも、ホッとしましたよ。
うむ、ここまで収束できて良かった良かった。
さて、もうひといきだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿